LOOKUNGFORTHEBIGBROTHERTITLEBANNER.PNG - 2,525BYTES

原題

大太監

製作年度

1976

英題The Traitorous 製作国

台湾

邦題(日本未公開)
出演画像TRAITOROUSCAP1.PNG - 109,192BYTES 海報TRAITOROUS.PNG - 49,731BYTES
武術指導 陳全 葛炮 クレジット 洪金寶
監督 宋廷美 配役悪役
製作会社 富都影業公司 役名 陳初頭
その他
出演

上官靈鳳 黃家達 張翼 陳佩玲 林小虎 謝興 關洪 洪金寶 黃飛龍 黃培鈞 李振 李影 葛炮 張寶善 張萍萍 沈時華 謝志明 王昌熾 侯伯威 蕭堯

Story

 少林寺で修行に励む1人の青年がいた。その名は、尚翁(黃家達)。彼は子供の時に、明王朝の護衛官であった父が政治的なポストを狙われ、3人の武術家によって母と共に殺されていた。その武術家の1人は、明王朝を裏切り清王朝に寝返った田爾耿(張翼)であった。残りの2人は彼の副官の陳初頭(洪金寶)と何(黃飛龍)であり、2人は殺しの仕上げをするために馬に乗って堂々と屋敷の中に入ってくる。尚翁は母の亡骸から腕輪を取り、形見として持っていた。彼はそれを見るたび、そのおぞましい事件を思い出し、復讐の念を滾らせるのだった。

 尚翁は少林寺へ向かい、武術を教えて欲しいと高僧たちに弟子になる事を申し出る。しかし、高僧達は復讐のために拳を磨く事を受け入れなかった。尚翁は根気よく外で待ち続け、その姿を見た高僧達は、やがて尚翁を門下に迎えるのであった。それから、尚翁は厳しい訓練を積み重ね武術を習得していく。そして、成人した尚翁はかなりの腕前の武術家に成長していた。

 高僧たちの許しを得て、下山した尚翁は両親の復讐を忘れておらず、爾耿一味を探して街を歩くのであった。そこで、食堂の主人(歐立保)を困らせていた爾耿の養女である蕭雲爾(上官靈鳳)に出くわし、彼女と戦う。しかしかなりの腕前の尚翁もさすがに苦戦する。何とかその場は決着も付かず、尚翁は戦いから逃れるのだったが、今の腕前では爾耿には到底かなわない事を知る。しかし、その食堂の主人から風来坊だが、伝説の武術を操る陳文水という人物について聞かされる。尚翁はその武術を身につけるため、陳文水なる人物を探しに向かうのであった。

出演画像 TRAITOROUSCAP2.PNG - 981,857BYTES
資料 演員クレジット
TRAITOROUS2.PNG - 113,064BYTES

武術指導クレジット(?)
当時の新聞広告より(本編には陳全、葛炮のみ。)
TRAITOROUS3.PNG - 21,005BYTES
片名 少林叛徒 台湾題
英題片名 Shaolin TraitorousUSビデオ題
邦題

 

備考 タイトル
TRAITOROUS4.PNG - 53,691BYTES
BACK.PNG - 2,571BYTES

inserted by FC2 system