LOOKUNGFORTHEBIGBROTHERTITLEBANNER.PNG - 2,525BYTES

原題

人嚇人

製作年度

1982

英題 The Dead and the Deadly 製作国

香港

邦題 霊幻師弟 人嚇人ビデオ題 潟|ニー
出演画像THEDEADANDTHEDEADLYCAP1.PNG - 87,535BYTES 海報THEDEADANDTHEDEADLY.PNG - 46,966BYTES
武術指導 洪金寶 元彪 林正英 陳會毅 クレジット 洪金寶
監督午馬 配役主演
製作会社 寶禾影業有限公司 役名 朱宏利
その他編劇 監製
策劃
出演

洪金寶 午馬 林正英 鍾楚紅 鍾發 許良美 陳龍 權永文 錢月笙 梁雪薇
張景坡 錢昇瑋 魚頭雲 杜少明 劉一帆 許瑩英 元武 咖喱

Story

 服店の朱宏利(洪金寶)は、友達の馬麟祥(午馬)が死んだとの知らせを聞き、彼の家に駆けつける。するとそこには妊娠した麟祥の妻(許良美)がいた。彼女は子供が作れない体であった。それを不思議に思った宏利は彼の死因とその不思議な出来事を調べようとする。

 実は麟祥は死んだフリをしていて、先祖の残した骨董品を売って金儲けをしようとしていた。しかし、妻はその先祖の骨董品の事を知っており、それが目当てで偽装結婚していたのだった。麟祥が本当に死ねば莫大な遺産が入るため、兄と偽っていた夫(鍾發)に麟祥を殺させる。

 夫に殺され幽霊となってしまった麟祥は、宏利の体を借りて復讐しようとする。麟祥の死体に近づくと、宏利は幽霊となって蘇ってしまい、妙なお菓子を食べたらそうなったと聞かされる。そして、宏利もひょんなことからそのお菓子を食べてしまい、彼も幽霊になってしまう。

 その事を知った宏利の恋人阿雲(鍾楚紅)は彼を救おうと、宏利の叔父で霊媒師の二叔公(林正英)に相談に行く。そして霊媒師の教えの下、阿雲は宏利を救うべく悪霊となった霊界の使者と対決する事になる。

出演画像THEDEADANDTHEDEADLYCAP2.PNG - 743,183BYTES
資料 演員クレジット
THEDEADANDTHEDEADLY2.PNG - 132,727BYTES

武術指導、編劇クレジット
THEDEADANDTHEDEADLY3.PNG - 298,173BYTES
武術指導クレジットは特になし。画像は海報より

監製、策劃クレジット
THEDEADANDTHEDEADLY4.PNG - 161,408BYTES
策劃クレジットは特になし。画像は海報より
すべて英語名が、現在の"Sammo"ではなく、"Samo"となっている。



ビデオ画像



新聞広告


ビデオ、DVDジャケット
THEDEADANDTHEDEADLY5.PNG - 212,681BYTES
片名 尸破天 中国題
奇迹狂熱 台湾題
続・鬼打鬼 韓国題  
英題
片名
Fights Among Ghosts 韓国英題
 
     
邦題 サモ・ハン・キンポー 霊幻師弟 人嚇人DVD題 スパイク
備考 タイトル
THEDEADANDTHEDEADLY6.PNG - 55,239BYTES
BACK.PNG - 2,571BYTES

inserted by FC2 system